フシギナハナシ

プロフィール

ncy

Author:ncy
オバケとか信じていませんが
怖い話を聞くのが大好き

ギミワンモア
リーズントゥビリ~ヴ
オアノット

アンチメジャーでマニア体質
爽やかより妖しいに惹かれる
が身上の管理人がお送りします

リンクはご自由にドゾ

アレな話(怖い話)を超募集中です
つか慢性的にネタ切れ状態です
助けてあげようという方
ネタを提供してもよいという方
↓のメールフォームからドゾー

適当な記事にコメントでもドゾー

■ランキングに参加しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



■文章,写真の有断転載を禁じません

FC2ブログランキング


--.--.-- スポンサー広告

ちょっと

2012.06.13 今日の出来心
過去記事で書いたギターの動画を遅まきながらうp!
youtubeに動画うpするのって意外と簡単なんだな。
コメント4
トラックバック0

モバ絵はじめました

2010.07.13 今日の出来心
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/c/y/ncy01b/hituji.jpg

スマッフォでモバ絵をはじめました!

はじめたというより再開しました
スマフォというとiPhoneとxperiaばかりが取り沙汰されるわけですが
その辺には背を向けてWindowsMobileで

ちょっとT-01Bでモバ絵を描いてみた

よかったら覘いてみてね!
コメント3
トラックバック0

DEANのML買っちった

2010.01.10 今日の出来心
20100110225806


とうとうDEANのMLを買ってしまいました
セットネックでトレモロ無し
US製じゃないですけど

買おうか迷ってる人向けにインプレ書いてみます

トップがブビンガって木らしい
薄皮一枚ですけどね
指板はローズウッド
ボディとネックはたしかマホ
だったかな
さすがにボディは寄木されてます

V断面のネックは初めてだけど問題無し

届いて最初に思ったのは「デカイ」ってこと
やっぱり無駄にデカイなコレは
ケースもアホみたいにデカイ

でも見た目に反して意外と軽い
モデルや個体差があるのかもしれないけど重量は普通
そのせいかヘッド落ちします

生音は大きめ
サステインは普通と思う
PUはカバー付きのハム
パワーがないorz(USギブEX90比
メタル向きじゃない感じですね
ロケンローな音
イマイチなのでそのうち交換します
EMGが欲しいなぁ

買うと決めてからPANTERAのCowboys from hell をピーコしました
(Dimeよ安らかに、、、
MLを持つからには とりあえずコレは弾けなきゃね

いつかはフューチュラとVが欲しいと思ってましたが
もうギター要らないな

触ってみるとMLってギターはEXよりVに近いと思う


ク○サワのネット販売で買いました
実は手元に届くまで色々とあったのですが結果的には良い買物ができました

まぁ何にしてもMLは細かいアレコレなんかすっ飛ばすパワーがあるんじゃないかなぁ
コメント0
トラックバック0

ちょっとギターを作ってみた その2

2009.09.24 今日の出来心
gtr092302


去年に書いてますが(ちょっとギターを作ってみた)
続きです
1年近く放置状態でしたが、梅雨前に表面をなんとかしないと
湿気を吸っちゃいそうだったのでGWにようやく塗装しました
PU他電気系統をメンテする蓋を設けていなかったので
塗装前にやっつけでJacksonのストラトからPUを移植手術
ホームセンターで適当に買ってきた木材用のペンキをハケ塗り!
ちょっと緑がかった黒でワカメブラックと呼ぶことにしました
トップだけ研磨してちょびっとツヤツヤ仕上げにしてます

チューニングがいまいち安定しないのはロックナットのせいだろうか?
でも最近は作りたての頃よりはよさげなので 
ボディの歪みが治まったのかも?

立っても座っても弾きにくい 、、、覚悟の上でしたが
今後の課題ということで

肝心の音については
ほとんどJacksonのPUのキャラクターなんじゃないかなー
パワーコードをじゃらーんと鳴らすと粒の粗いカンジ
かつカラッとしてて割と気に入ってます

デモ↓
デモ mp3 ダウンロード
最近入手したKORGのMTRで録音してみました
プリセットのエフェクト"metal" ザクザクのゴリゴリです
大音量でドゾー

gt092301
コメント0
トラックバック0

107 赤い着物

2009.08.20 アレな話 二夜目
お盆とか 節目には
子供を連れて実家に帰る

その時に
いつも子供が言うには

赤い着物を着た子がいる
目が吊上がってて
田圃の中に立ってて
こっち見てる

でも、ママが来ると消えちゃう
コメント0
トラックバック0

106 黒い球

2009.08.19 アレな話 二夜目
出張先で
飲み事を終えて、ホテルに帰って速攻寝た

夜中にふと、目が覚める
すごく圧迫感
案の定、金縛りで体は動かない
思わず目をあけると

黒い球が体の上に載っていた
一抱え以上の球

丸いけど、表面はちょっとウネウネしてて黒い



コメント0
トラックバック0

新型インフルの件

2009.06.01 今日の出来心
いやー大変っすよ
沈静化してるようなふいんきになってきていますが
長引いた季節性インフルと思ってたのがじつは既に新型だったり
とか言われてますね
秋冬の第二波が本番とも思われます
これから冬に向かう南半球から意外と早く発生したりして、、、

心配なあなたに

こちら




コメント2
トラックバック0

えっと、誰だっけ、、、?

2009.05.31 今日の出来心
スタートレックの映画があるみたいですね
~ビギンズみたいな話っぽいですが

あんまり興味はありません

カーク船長は解るけど あの変な顔の人は誰だっけ?

ん~~ 思い出せん!

と暇にまかせて悩んでいたら
よく似た顔の人が目の前を通っていった


思い出したずら!
コメント0
トラックバック0

105 橋

2009.05.30 アレな話 二夜目
同じ会社の子の話
夜に車である橋をわたっていました
歩道がない、わりと長い橋でいつも歩いている人などいないそうなのですが
橋を渡りはじめると女の人が原付を押してるのに気付きました
ガス欠か故障で押しているのかなぁ と思ったそうです
そうして橋を渡り終わろうとすると、同じように原付を押して歩く人がいて
珍しいなぁ なんて見ていたら、橋の最初の方で見た人と同じ人だったそうです
途中で抜かれたわけではなく、押してる原付も服装も一緒だったそうです

思い出すと気味悪くて寝れなかったとお昼ご飯のときに話してくれました



tommyさん いつもありがとう!!



GW明けからアホみたいに忙しくて死にそうでつ





コメント0
トラックバック0
